鹿児島大学でSHIMODOZONO CAFE!【管理人日記】

2017/02/27


 

ご覧いただきありがとうございます。こちらは株式会社下堂園のインターンシップに関する記事になります。

多分ここを見てらっしゃる時点で何かしら興味を持っていただいているのかな?なんて

淡い期待を抱きながら書き進めてみました。

 


 

さてさて今回は本日2016年12月5日に鹿児島大学にて行われました、「SHIMODOZONO CAFE」の記事でございます。皆様はどんな仕事、どんな夢を描いていますか?

 

対話をして、場を共有して、「会社」と「あなた」を知る説明会

大学を出て、はい!就職!・・・あれ、こんなところだったっけ?

思っていた会社と違う・・・なんてことあったら少し怖いですよね。

 

せっかくなら「自分を良さが生きる会社」「会社の良さを生かせる自分」が手を取り合えるような関係性ってすごく重要だと思いますがいかがでしょうか。

 

ではどうやってその関係性に気付けるのか。

それは「話す」ことから始まります。

どんなことを思っていたのか。どんなことを思っているのか。

わたしは、あなたは、一体何を思っているのか。

 

 

22064

そんな対話を通して自分を会社を知っていく機会。今回はそのような場の開催でございました。

 

視野を広げて歩み続ける人々との繋がり。

仕事だけではなく様々なことを通して、御縁というものは成り立ち、

その中で学び続けることができます。

そうして歩み続ける人々とより多くの対話を通して「学び合いたい」と思います。

 

SHIMODOZONO CAFEは決して、会社を皆様に説明する「だけ」の会ではなくお互いのことを語り合う場であったらいいなと思っています。

 

というふうに、いい感じの語り口調だなあなんて自惚れながら急に告知を挟んでいきます。

今回は鹿児島大学生限定の告知になります。

 

kdsc

 

奮ってご参加いただければ幸いです^^(ここで急ににっこり)

 

それではまた次回お会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました^^

 

-管理人日記

おすすめ記事一覧